私のゲリラ仕事術

Lifehackでも自己啓発でもない、フリーで生き抜く処世術「ゲリラ仕事術」をポツリポツリ書いてみます。

20120601 はじめに このブログの説明

本日からブログを書き始める。

 

  私は独立して5期目の会社を経営している経営コンサルタントという名前の何でも屋、ジェネラリストだ。ジェネラリストは世の中が必要としていないと言わ れて、久しい。しかし、ジェネラリストとして4年も毎年売上を上げ続けている。なんで、4年もご飯が食べることができているのかを解説していきたいと思 う。


 世の中には色々なビジネスの本がある。経営戦略から仕事の仕方やはたまた自己啓発関連のものまで含めれば毎月数百冊の本が出版されている。毎日、はてな ブックマークなどのサービスでも仕事の仕方なんかのホームページが取り上げられる。そういったことから、世の中の人がいかに仕事で成功したいか、仕事でう まくやっていきたいかということに興味が有ることがわかる。

 このブログでは仕事について、どうすれば「生き残れるか」どうすれば「仕事がとれるか」について言及していくが、世の中で言うところの「仕事の仕方」などについては言及することはしない。このブログではより実践的で実体験に基づく経験のみを書いていくことにする。

 とは言えども、あくまでも個人の主観によるもなので全ての人が私の言う仕事の方法や身なりそして動作などを行なってもうまくはいかないだろう。その人に あったスタイルといものが、どのようなものにも存在する。長島が一本足打法でホームランを量産できるだろうか?北島がクロールで金メダルがとれるだろう か?おそらく難しいだろう。しかしながら、違いを知ることで自分の強みを知ることはできるだろう。

このブログでは読者の皆様には、読んだ時に何かを感じていただけるブログにしていきたい。